silver-23の日記

雑な絵を描いてはアップロードしています。(もれなく雑な文字の集合も付いてきます)

2020-01-01から1年間の記事一覧

ひさびさのニートガールー

ひさびさか(?) どういう経緯で生まれたかよくわからないですが、はてなハイクの頃からよく描いていたキャラクター このブログでもいちばん描いていると思います たぶん星◯美希とかのパクr 今は良く寝ています。 とんでもない偏見ですが、スーツの女の人を見…

ひさびさの魔法使いガールー

あれっ、こんなキャラクターいましたっけ??? …いましたよ????(威圧) いや知らないよって人は過去の記事を穴が開くほど見てください ぼくのファン失格ですよ!!! 確か過去に一度だけこのブログに載せたことがある 元々このキャラクターを使って漫…

ぼくが描くオリヂナルキャラの中で珍しく名前をつけた、『香川そば』というキャラクターについて

お話しします。 たしか誕生したのはうごメモ末期のことで、当時(い、今もだが)絶望的にファンがいなかったぼくは、 「やべえ…このままファンがいないまま終わりたくねえ…! ちゃんとしたキャラクターを作ろう…! そうだ!日本人なんか皆ロリコンなんだから適…

ひさびさのウェーブガールー

(この懐古シリーズ続くの??) 久しぶりにウェーブのガールを描きました! 3年くらい描いてないので、ぼくのこのキャラクターを知ってるって人は相当な古参ファンを名乗っていいですよ!!!! 名誉なことですよ!嬉しいですね!!!そもそもぼくにファン…

ひさびさの制服ガールー

たしか初めて描いたのははてなハイクの何か? こういう髪型が描きやすかったんでしょうかね? ニートを更生させるために派遣されてきたみたいな設定だった気が…ってそれはどこのNHKだ!!! ぼくの気分で病んだり変なこと言ったり関西弁を話したりするよくわ…

コッコロたんを星6にした記念にあるまじろを撫でながらあるじさまと呟くコッコロたんを描いた

これからの人生でもう二度とアルマジロを描くことはないと思います

なぜクリスマスにまで学校に行かなければならないのか

今日はひょんなことから学科でいちばんできる!って感じの人と会話をしました あわわ…なんでわがはいに話しかけてくるのだー ど、どうせ俺のことバカだと思ってバカにしに来たのだーーーー(自意識が過剰) とか言ってますが、楽しい人で楽しかったです。 な…

徹夜でプログラミングした後に体重を測ったら2キロ減りましたが、その後いっぱい食べたら元に戻りました

今まで謎にアイフォウン11サイズで描いていましたが、ためしにA4サイズで描いてみたら広々とかけて気持ちがよかったです。

ツイッターにも同じものをあげたがちょっと修正したりしています

ツイッターのフォロワーのフォローしてる人を見ると、自分以外すごい人ばっかりでなんで俺をフォローしてくれてはるのか謎すぎる…! 昔に間違えてフォローしちゃったまま忘れちゃってたのかな?? せっかくフォローをもらってるので、なんかしっかりしたこと…

今日はプリコネのガチャを引きました。 4人ピックアップとかいうよくわからないガチャですが、天井しましたが無事全員引きました 家の中からWiiのjust danceというゲームが出てきたので、それで遊んでダイエットしようと思います。 ちょっと古いやつですが、…

割り算の筆算ってすごく良くできてると思う

久しぶりに割り算の筆算をしました 小学生のころはなんとも思わなかったんですけど、あれってすごく良く出来てると思うんですよね

そりゃ俺だってハゲデブメガネのおっさんじゃなくて美少女メガネっ娘に数学を教わってたら今ごろノーベル賞取ってるよ

(最近ならった数式を適当に書き込んだらそれっぽくなったのでとても満足しています) あっ、教授の悪口じゃないですよ!!!! た、たぶん。。

贅肉を描くのがなんとなく上手いような…まるで鏡でも見ながら…あっ

久しぶりになんとなーく体重計に乗ったら見たこともない数字が!!! 77か~ラッキーな数字だな~~~ ってそうじゃね~~~~~! 春までは頑張ってなんとか75キロまでに抑えてたんですが、最近はだらだらしまくったせいで増えてしまいました… あ、いや、も…

レポートや試験で死んでいましたが、なんとか生き返ることができました

何度でも蘇りますよ〜〜〜

音楽

音楽作ったからアップした! ので一億回聴け~~~ (けっこう前に作ったのもあります。ほかの有名な曲に影響受けまくりであれだし…どこにも公開したことなかったけど、自分1人しか聴いたことない音楽が存在するなんてロマンチック!!!だけどなんかもった…

みそ落花生がうますぎる!!!

いっぱい食べちゃいました。 ゼミ的なやつでチームメンバーに頼られちゃって嬉しい〜〜〜❤️❤️❤️ もっといっぱい頼って〜❤️ 仕事振って〜〜❤️❤️ハァハァ…❤️ (社畜になる未来) 実験ではじめて電子工作をしました。 実験のヒントが無さすぎてキレながらなんか完…

このご時世だからしょうがない

そういえばロングな髪型ってあまり描かないんですが、なぜかっていうと、自分自身が長髪で、髪の毛長いと邪魔だなーって思ってるので、(なら切れよ) 長い髪を描こうとすると、どうしても結んだり元々短くしたくなっちゃいますよね〜〜 ついでにイケメン描…

無責任なこと言うなし〜〜〜

同居してる家族の一人が明らかーにおかしな咳をしていて、あっ…(察し)って感じ〜〜〜 大阪増えてますものね。 自分は見ての通りごりごりのインドアー派なんですが、突然変異なのか、家族の中で自分以外の人たちはわりとアウトドアーな人たちなので… もとも…

俺が出かけるとどうして雨が降るのか

今日は落ち葉拾いに公園に行きました! 雨が降っていました… なんで俺が出かけると雨が降るんじゃ〜〜〜ころすぞ〜〜〜 でも一度出かけると決めたので! 一度言った事は取り消さないので! 雨の中、散歩するおじいさんおばあさんに怪しまれながら葉っぱを黙…

なのだってなんなのだ

ハ◯太郎かバ◯ボンのパパでしょ

トマトジュースを飲みました〜!おいしかったです。

明日から学祭があって授業がお休みらしいんですが、なんかこのご時世で学祭は延期になったっぽいんですが、でも結局授業がお休みなのは変わらないらしいんですが! 5連休で嬉しい!!! めっちゃ嬉しい!!! ぜってー連休無駄にしね〜〜(フラグ) ペットの…

ツイッターのツイートという機能が苦手なのでフリートがすごくいいと思う(ならなぜツイッターを使うのだ)

ほうきを持たせるのにはまった(なぜ??) フリートはツイートと違って自発的に見ようとしないと見れないのがいい、 (フリート自動再生でたまたま見ちゃうのもあるか…) あっ…俺の書き込みを見ようとしてくれてる人がいるんだ! 見てくれてる人がいるんだ~…

(構→講です…漢字よわよわ〜。) ついに弊学でも感染者が出たそうで… ああ〜〜明日の対面実験休講にならないかな〜〜 なれ〜〜なれ〜〜〜っ…!!! 学校への行き帰りがしんどすぎる… 対面実験のために週一で通っています。 去年は週五で通っていたのが信じら…

ドMで検索すると『ドMな男性向け』なモノが出てきて、ドSで検索すると『女性側がドS』なモノが出てきて結局M男向けのモノしか出てこないのが悩み

変態と対峙する魔法少女と化したモニモニ 神バハのモニモニとチェレッタのエピソードはアーカイブから最近読んだんですが… どうやら神バハでもプリコネでもドMと対決する運命にあるらしい…災難 新しいプリコネのイベントやばかったですね! クウカが出てきた…

知らんけど

最近、うごメモ時代に尊敬してた人がプロのアニメーターになられてるのをたまたま見かけて、すごいなあ…と思う反面、自分は一体だらだらなにをやってるんだと… というわけで、いても立ってもいられなくなってうごメモでなんか描いていました。 楽しかったで…

部屋の掃除をしました

部屋がゴミまみれの埃まみれで、アレルギーで咳がいっぱい出てコロナと間違えられそうでいやなので、部屋の掃除をしました。 ゴミがゴミ屋敷になるくらいの変化がありました。 そういえば掃き掃除は一回もしなかったです。 というか掃き掃除なんて小学校の掃…

ペン以外のブラシの使い方を覚えようとする努力

久しぶりに大学に行きました。 実験科目を登校して受ける必要があったので行きました。 まず図書館の本を返しました。 多分一年弱借りっぱなしでした。 特別処置で無制限に貸し出し期間を延長できたんですが、ついに返すことができました。嬉しいです。 次に…

なんかめっちゃ寒くないですか

風呂上りにいつもの癖で扇風機を回したら、寒すぎて頭おかしくなりそうでした。 ポケモンの新作が配信されたので土日とかずっとそれで遊んでました。 ネタバレ見たくねえから早くクリアーしなきゃ…とか思って急いで遊んじゃったので、多分クリアーしました。…

アマゾンで買った教科書は課題の提出日までに届かず… なんでや〜〜〜 発送日がすごく遅かったです。 コロナちゃんのせいかな〜〜 このやろう!!!! シャドバのアニメやってますけど、 アリサやルナだよちゃんが出てないので特に見てなかったんですけど、 …

グループワークで失敗して激鬱状態でしたが、なんとか生き返りました グループワークで嫌われやすい人のリストとかネットで見てると全部俺じゃん…ってなって余計鬱ですよね〜 まったく話さないくせに、いざ話し始めたら意味不明なことを喚き散らし議論を妨害…