silver-23の日記

雑な絵を描いてはアップロードしています。(もれなく雑な文字の集合も付いてきます)

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

五月も毎日絵を描き続けた!えらい!

いや何日か描いてへん日もあったかもしれんわ。 まあ多分ほぼ毎日描いたんとちゃいます?知らんけど。 毎日描いてると何か変化が起こるのかと思いきや 今のところ別にそうでもない気がする クオリティの問題では よく見たら服装の季節感が一致していない… プ…

昨日と同じキャラを描いたつもりだったが髪色とか全然違った

いつのまにかはてなキーワードが別のサービスに変わっていた はてなブログってなんかブログ中の特定のキーワードを別の辞書的なサービス(はてなブログタグってやつ?)へのリンクにするじゃないですか こないだちょっと電磁気学の話をしたんですけど、その…

我、語学の授業にて女子と一対一の対話を要求され憤死

ズーム授業だとなんか、先生が少人数用のグループルームを作ってそこに生徒を放り込んでディスカッションさせてくるんですが 今日は女の人となぜか2人きりだったのでお察しください。 いやまあ性別関係なく2人きりになるとあれなんですけども、 他にもズーム…

レポートが毎週のように出るが正直わけがわからないよ。

内容が抽象的すぎて難しいところです。 いきなり電磁気学をやってるんで、数学もっとしっかりやってからやりたかったなって感じですが、あるいは同時並行してやるべきなのか。 勾配とか発散とか回転とか。線形代数学をかじっているから計算方法自体は分から…

明日こそちゃんと課題やるぞー

えーどうしよう

最近、だらけまくってるんでそろそろツケが回ってくる頃ですね

溜まりに溜まった課題の波が押し寄せる!!!

昨日の決意通り今日はUSBメモリを買いに出かけました

久しぶりの外はとても気持ちがよく 月曜日の昼ということもあって人通りも少なく、 素早く買い物を済ませて帰ってくることができました。 USBメモリを買いました。 これを使うとパソコンの中のデータをお手軽に持ち運んだりできるです。 便利ですよね〜〜〜。

USBメモリというものが必要っぽいんですが持ってなかったので、今日は明日久しぶりに外出してUSBメモリを買いに行く決心をしました

USBメモリってあんまり使ったことないので楽しみです。

プリンセスコネクト2

クウカさん。 プリンセスコネクトを続けています 最初はエリコママが一番やべーやつだと思っていたんですが、ゲームを進めるうちにこのゲームやべーやつしかいないという事実に気づく 手に入れたキャラクターのストーリーを片っ端から閲覧してますけど、この…

グループワークでだんまりしてたらいつの間にかよく分からない役割を与えられよくわからないプレゼンを考えなくてはなって詰んでいます… だったらもっと意思表示をするのだ! 慣れていかないとだめだよね。

なんか気に入っちゃったニンゲンホロボスちゃん

なんとか宣言解除するんですか??? よくわかんないですけど 多分まだ引きこもります 中途半端に授業再開とかされると、たった1時間の実験のために学校に行くなんてことになりかねないですね、なんかもったいないので嫌ですわね。

課題の答えを院の先輩に口頭で説明しようっていう感じで

あ〜〜〜、先輩イケメンなのんな〜〜! たまにはちゃんと男の人も描いてみないとだめですよね、って感じで。 まあ、別に普段描いてるのがみんな女の子だなんて一言も言ってないはずですけど。 え?

前髪パッツンにしておけばヤンデレっぽくなるという風潮

はい…

たくさん寝るのって大事ですよね

私はそう思います

プリンセスコネクト

プリンセスコネクトリダイブというアニメを見ています。 んで、5話に出てきたエリコさんというキャラクターに一目惚れしたので原作のゲームをプレイし始めました。 どんなゲームかっていうと、沢山のママの中から好きなママを選んで可愛がってもらうっていう…

ぐおー休みだ

嬉しいです。

眠いのに朝までに提出しなければならない課題があると判明しました

悲しいですけど、これが現実なんですよね。

かれこれ2,3ヶ月は家から出ていないがこれは寧ろ不健康なのでは?

なのでは?

実験科目どうなるのかなあ

ねえ

旧堺燈台

背景も描かないとダメだよなあってことで、昔撮った写真見てたら旧堺燈台の写真があったので 旧堺燈台は、明治10年に建てられた、現存する木造洋式燈台としては日本最古のものの一つだそうです。 建築後1世紀の間大阪湾を照らし続けましたが、昭和43年にその…

背景って珍しい

形のおかしい畳がありますけど、まあこの人のほうが色々おかしいので(?) 人との会話とか普段しないことをいっぱいしたストレスとかでうぎゃーってなってちょっとスマホの画面に力入れちゃったら パキッてなりました。 保護フィルムが。 アイホウン本体は無…

相手が反応に困るようなことはあまり言わないようにするのが無難かなと思いました。

そんな感じです

lineスタンプっぽいやつ作ってみようとするその2

今日はグループワークで、授業時間外の意思疎通を図るために初めて同じ学科の人とLINEというものを交換しました ぜえぜえ…こんなこともあろうかとインストールしておいて良かった。 みんな学科のグループというのに入ってるらしく、そこから招待してたりした…

ペンの調子が悪いなあと思って、ペン先を予備のものに変えてみたらいい感じになったので嬉しいです。

前のスマホだと、アラームをセットしたときに『〇時間後に鳴動します』っていうメッセージが出て、「ああ、今日は〇時間しか寝れないのか…」とか「おっ今日は〇時間も寝られるぞー!」とか一喜一憂していたんですけど、iPhoneに変えるとそのメッセージが出な…

第二外国語に中国語を選択したので、言偏を省略して書く癖があります。

講義ノートを急いで取るときに便利です。 ゴンベというポケモンは、たしか特性ものひろいを持つポケモンのなかで、パンプジンに次いで攻撃力が高いポケモンです。 パンプジンは友達がいないと入手が難しいポケモンなので、ぼくみたいに友達がいないけど、物…

今日たまたま見かけたLINEスタンプっていうのが可愛かったので、ぼくもそんな感じのやつ作ってみたいなって思って試しに、みんなが大好きなショートカットのメガネっ娘で何個か描いてみました。

僕自身、使う機会とか相手がない、とかいう理由で、リネを使わないのでよくわかんないですけど、リネスタンプっぽいシチュエーションを考えて描くのは楽しいなって思いました。 こんな可愛いのん恥ずかしくて使えるか!っていうちょっとオチャメな人向けに、…

きっかけなんて些細なもんです

YouTubeでFIFAがワールドカップの日本対ベルギーの試合をアップロードしていたので見ました。 何度見ても悔しい試合です。

エヴァンゲリオンがYouTubeで見れたので、見たことがなかったので、見ていました。 なんだかよくわからなかったですけど、一つ分かったのはご覧の通りぼくが綾波さん派だということです。

いいえ。 連休中にやりたいなー的なこと プログラミングを勉強するー 数学を勉強する。 テレビいっぱい見る ゲームいっぱいやる。 たくさん寝る。

五月になりました。 なんと、四月は毎日お絵描きしてブログにポストすることに成功しました。 日付的には日を跨いだせいで一日2枚だったり0枚だったりしますけど、どちらにせよ一日一枚分描いたのには変わり、ないですから!!! 五月もこの感じでやっていき…