silver-23の日記

雑な絵を描いてはアップロードしています。(もれなく雑な文字の集合も付いてきます)

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

得意な角度ばかり描いているのではという疑惑

左向いてる率が高いですね。

クリックすると上着を脱いだり着たりする感じのお絵かき

よかったですね //

肉を食べるのが好きです

だそうです。

筋肉痛がひどい人

です。

運動不足

運動不足だやべえ! と思って、おうちでできるダンスしたり家庭用DDR引っ張り出してやったりしました。 いっぱい汗出てきて運動してる感出たので良かったと思います。 ポケモンGOでケーシィというモンスターが大量発生してるらしいのでおうちでやってみまし…

イケメンに囲まれているとちょっと、現実を突きつけられて辛いですね

今日はzoomを使ったオンライン授業がありました。 カメラを強制オンにするタイプの授業だったので画面に怪物が写っていましたが、念のためにヒゲ剃っておいて良かったです。 理系の授業なんてまあ画面に写ってるのはもちろんぼく含めほとんどメガネ男子なん…

たまにGIFアニメをつくる

うごメモを使いました

ハイクに媚びる

はてなフォトライフの写真を、かなり昔の写真とかあったりして恥ずかしいな~と思って非公開にしていたんですが、イラストの分だけ公開しました。 はてなブログに投稿したものや、はてなハイクがご存命だったころに描いたヤツも含まれています。ツイッターと…

約一年前ですが、過去の自分のブログの記事に こんなものがありました。 体調不良のくせに満員電車に乗って学校に行って授業を受けて帰ってくるというものです。 この体調不良が感染症由来だとすればとんでもないことです。 一年前はこんなことを平気でやっ…

寝過ぎて頭が痛いです。

英語教材

大学で生協に買わされた電子辞書に英語教材がいっぱい入っていたのでそれを聴いてみたりしました。 う〜ん少々お値段が張るところ以外はいい英語教材だと思いました。

研究室

今日は大学の研究室について調べてみようということで、ぼくの学科の研究室を調べてみていました。 わあ〜ぼくも近いうちにこの中のどれかに入って搾られまくるんかな〜と思いました…

ハリケンジャーがYouTubeで配信されていたので見ました。 わー懐かしいな〜小さいころ見たな〜おもちゃいっぱい買ってもらったな〜とか懐かしくなりました。

ひきこもりを外に出してあげようとする感じのゲーム

今日は、こちらのサイトを参考にさせていただいて、ジャバスクリプトでゲームをつくってみました。小学生からのJavaScript入門。 ほとんど丸パク。。。ええと、すんごい真似させていただいてますけど、一応ドットとかシステムとかは自分で適当にいじったり改…

オブジェクト

マギレコでいちばんかわいい生き物 日付かわっちゃったけどこれ更新日どうなるんだろう。 JavaScriptの勉強を続けています うーん、オブジェクトのところ、プロトタイプってところからよく分かんなくなるなー 自分でオブジェクトを作ったりインヘリットした…

今日は経済の勉強をしようと思って、日本銀行のホームページのキッズ用コンテンツで遊んで、へーーインフレイションってこういうことか〜〜で、デフレイションってこういうことなのか〜〜ってなってました。 え???そこから???

何描くか困ったらとりあえず適当なポーズ練習を???? 一日が速いなあ。 今日ブログ更新した気でいたらいつのまにか明日になっていました。 ずっと家の中にいるから曜日感覚がなくなっちゃうよね。 進路の都合上、政治経済の勉強を今までまともにやってこ…

色を変える

ブログのデザインを変えた方がいいかなーと思ったんですけど、配色とか決めるのめんどくさかったので、プログラミングの練習もかねて、下のスイッチをクリックもしくはタップするとランダムに色が変わるようにしてみました。 クリックしてみてください。連打…

カメ

亀を飼っています。 冬眠から目が覚めたみたいなので水槽を掃除しました。 人間界が今どんな状況下に置かれているのか微塵も考えずのほほ〜〜んと甲羅を干していますね。いいですね〜〜。 ぼくも久しぶりに一緒にお日様に当たってみたら気持ちよかったです。

東方でいちばんかわいい犬 ビジュアルの情報くらいしかよく知りませんが……… 学校が始まりました。 オンラインで教材が提示されたのでそれで勉強して課題を紙に解いてスキャンしてネットで提出しました。 お家だと交通費が浮くのがいいですね。結構かかるんで…

一週間

なんとブログを一週間連続で継続できました。 おめでたいことだと思います。 楽しい気持ちになりましょう。 PPAP2020バージョンを見ましたか。 Pray for people and peaceには感動してしまいました。 大学の講義にzoomとかいうオンライン会議のやつを使うら…

予約のキャンセル

マギヤレコードのアニメよかったですね。 ぼくはさやかちゃんが好きなので最終回で興奮しました。 そういえばこの画像のサイズ、端末サイズに設定して描いてるからか細長いですよね アイフォウン11とか使ってる人なら壁紙にしたりしたら丁度いいんじゃないで…

今日から学校が始まる予定でしたが、社会情勢を鑑みて無事おじゃんになりました。 というわけでまだまだ引きこもり生活です 歯医者の定期検診があるんですけど予約先延ばししてもらった方がいいですよね キャンセルじゃなくて先延ばしだから…許して あー電話…

関西弁

ブログ再会5日目にして毎日ひきこもってるからでしょうか、わりと書くことがないです 関西弁という言語はご存知でしょうか、 主に関西というところで話されている言語です。 私は関西生まれで関西で20年以上暮らしているので多分関西弁を話すんだと思います…

ジャバースクリプト

HTMLとかJavaScriptの勉強をしました。 で、そういえばはてなブログってHTMLとかJavaScript使えるじゃん!て、思ったのでさっそく試してみようと思いました。 というわけで、↓ここに押すと数字が増えるボタンをおいてみました。3の倍数で赤く、5の倍数のとき…

インターネット

ツイッターとかで自分からフォローしたりいいねを押すのが苦手な人です。 なんでかというと、昔ふつーに仲がいいと思っていた人をフォローかなんかしてみたらフォローバックというのをされなかったのがプチトラウマです え?それはぼくのコンテンツがそれほ…

また、ブログ書いていこうと思います。 ウィルスがなんやかんやで、ぼくの大学はあと一ヶ月くらい自宅学習になりました。 少なくともあと一ヶ月以上引きこもれるので嬉しいです。 大学入って一年経ちました。すなわちぼくが社会復帰してから一年経過したとい…

春休み

春休みがもうすぐ終わります。 春休み中はウイルスの影響で無料提供されていたN予備校のプログラミング講座を受けていました。 JavaScriptとかでウェブサービスの開発を行う講座です。 C言語というのを触ったことがあったので、まあ余裕だろ〜と思って挑みま…