silver-23の日記

雑な絵を描いてはアップロードしています。(もれなく雑な文字の集合も付いてきます)

ぼくが描くオリヂナルキャラの中で珍しく名前をつけた、『香川そば』というキャラクターについて

f:id:silver-23:20201229064135j:plain

 

お話しします。

たしか誕生したのはうごメモ末期のことで、当時(い、今もだが)絶望的にファンがいなかったぼくは、

「やべえ…このままファンがいないまま終わりたくねえ…!

ちゃんとしたキャラクターを作ろう…!

そうだ!日本人なんか皆ロリコンなんだから適当なロリキャラ作っときゃファン爆増ですよ!!!

しめしめ。」

というクソみたいな考えからこのキャラクターを作りました。

その後、結局ファンは増えることなくうごメモはサービスを終了しました…

かわいそうなキャラクターなんです…

サービス終了後も別のところで描いたり描かなかったりしたので、ぼくの熱心なファンなら知ってる人がいるかも知れませんね!!!

確か当時14歳という設定でしたが、あれから3年くらい経ったので今は14+3歳で14歳です。

 

ちなみに、この亜種で『高知まぐろ』とか『愛媛りんご』ちゃんみたいなキャラクターを考えようとしたんですが、徳島だけなにも思いつかなかったのと、流石に名前に「まぐろ」はないだろっていうのと、愛媛りんごのネタはボボボ◯ボ・ボ◯ボボがやっていたのでお蔵入りになりました…

 

こんな感じのペットを飼っていましたが、最近死にました。

f:id:silver-23:20201229064712j:plain

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

なんと、今月のpv数が100を超えました。

 

f:id:silver-23:20201229065913p:plain

昔は一日1件あるかないかくらいだったんですが、最近なぜかpv数増えて、非常にありがたいことですね。記事数が増えたからでしょうか?それとも最近またスパムがはやってるんですか?

とにかくありがとうございます。これからは恥ずかしくないブログづくりをしないとだめですね。

べ、別に自分で増やしたりしてないですよ!!ほんとですよ!!

あと1000000000pvくらい増えてアヒリエイトで生活できるようにしてください。

 

そこでその記念に、今日はもうひとつおまけです!

嬉しいですね。良かったですね〜。

 

さて、なぜショートな髪型ばかり描くんですか?

という疑問があると思います。

ないよ!って言われるかもしれませんが、わたしにはありますので、その回答をしておこうと思います。

 

まず、ロングに最も似合う服装はなんですか?

周知の事実かもしれませんが、当然全裸です。

ロングは生まれたままの姿って感じがするので当然生まれたままの姿が一番似合いますよね。

そこで、全裸にロングを描きます。

はてなブログは、そこんとこ厳しいのでBANされてしまいます…知らんけど。

なので、ショートばかり描くということになってしまいます。

まあ、しょうがないので今日はぎりぎりな感じのやつ載せときます。

わかったら理解してください。お願いします。

これでBANされたらあなたのせいです!!!

嘘です。私の責任です。すみません。

f:id:silver-23:20201229065315j:plain

f:id:silver-23:20201229065333j:plain

おわり。