silver-23の日記

雑な絵を描いてはアップロードしています。(もれなく雑な文字の集合も付いてきます)

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みが終わります

ポケモンのミュージックビデオやばかったですね!!! なんというかもう、頭…耳の先から尻尾の先まで、ゼンブ良いよね!!! 一日中見てました。 明日から大学が始まるのでウツウツの実の全身鬱人間になるところでしたが、元気を取り戻せました。 すばらしい…

剣盾のヨロイじまで遊んだり言語図鑑埋めたり。

目をかくのって難しいな…勉強しなきゃなあ。 ポケモン剣盾のエキスパンションパスを買ったので、ヨロイじまを探検して遊んだりしています。 オープンワールドな感じで、なかなか地形が入り組んでいて、探検しがいがあります。 ゼルダのブレワイとか好きなの…

小遣いがどうのこうのありますけど

高校生の毎月のおこづかいが少ない!という話を聞いたんで、関係あるか知りませんけど、というか多分本質と関係ないですけど、自分のこづかいの話をしますけど。 自分は子どもの頃からずっとお小遣いをもらわない人間でした。厳密には月額で、ですかね、欲し…

あと一週間もしないうちに夏休みが終わってしまう恐怖!!!

鼻の穴とか、鼻の形をしっかり描いてるのに可愛い絵、いいですよね〜〜憧れます。 気のせいかな?夏休みにやりたかった勉強一ミリもできない気がするな〜〜〜! あんまりそのまま書くのつまらないし、逆の感情で書いてみるか。 あっ!もうすぐ大学が再開しち…

充電式の単三電池を買いました。

夏休みになってから(8月から)一歩も外に出てなくて、やばい!と思ったのと、買い物がしたかったので久しぶりに家の外に出ました。 ついでにポケモン取ったりなど散歩して帰ってきました。 久しぶりに歩いたので足が痛いです。 公園行くと人結構いますね〜…

成績発表が出た〜〜

大学の前学期の成績が発表されました。 すごく良くてうれしいので、誰かに自慢したいんだけど、もちろん自慢する相手がいないので悲しいのでブログで不特定多数の人間に見せびらかそうっと… Sが最高値で、Aがその次にいいやつなので、とてもいい成績だったと…

ペットの写真とか

ポケモンGOのイベントでポケモンが大量発生していたので捕まえました。 ポケモンの名前、なるべく面白そうな名前をつけて相棒にセットしたりしてるんですけど、今まで一度も突っ込まれたことがない! ので、じつはめちゃくちゃ滑ってるんじゃないかと、恐れ…

文字と絵の内容一致してるんでしょうか

また音楽を作って投稿をしたので、よかったら聴いてね~~~~ 一億回聴いてね~~~ ジャンルとかよくわかんない…ですけど、多分ゆっくりしたカンジの曲だと思います。 soundcloud.com 具体的には、イヤホンやヘッドホンを装着したりスピーカーをつなげたり…

ごちゃごちゃ

クレヨンしんちゃんの映画が新作公開記念か何かで、アベマTVで見られたので見ていました。 何個か見たやつの感想的なものを書いておきます。 オトナ帝国… なにこの神映画。何で見たのか忘れましたが、小さいころに何度も見た記憶があります。ビデオのレンタ…

ポケモン剣を英語でクリアした

ザシアンをもう一匹捕獲してザマゼンタと交換してもらって図鑑を完成させるため、女主人公でプレイするため、英語を勉強するため、(それから国際孵化の親を手に入れるため)ポケモンのソードを英語で遊んでクリアしました。 この記事ではそれについてまとめ…

音楽をつくったのでアップロードした

soundcloud.com 前から音楽つくってアップしたーいって言ってたと思うので、やっとできて嬉しいです……… アップテンポなチップチューンっぽいなにかです。 チップチューンぽいやつなら機材ケチってるのばれないんじゃね!?という容易な考えから、 はてなブロ…

ポケモンを英語でやり始めた

ワタシラガとマッギョ ポケモンの図鑑を揃えたい!けどソードをプレイしている自分はザマゼンタを入手することができない… そうだ、二周目やってもう一匹ザシアンをゲットしよう! それをGTSに出せばザマゼンタが貰えるかもしれないぞ! というわけで、スイ…

8月中はゲーム三昧

大学の成績発表がありました。 まだ全部発表されたわけではないですが、オンライン化したおかげで試験が合法的にカンニングし放題だったり、配布資料から答え探すだけのレポート課題ばっかりだったりで、成績はすごくよかったです。 今までで一番良かった… …