silver-23の日記

雑な絵を描いてはアップロードしています。(もれなく雑な文字の集合も付いてきます)

2,3,4月に描いたもの+大学の卒業に成功した話など

 

おもしろかったですね~バンドアニメ

またやりました。

え・・・ラフな会じゃないの・・・?

なんでみんな示し合わせたようにスーツ着てくんの(友達0人)

たくさんの新キャラが嬉しい!

描いた以上引かねばと思って一杯引いたらことごとく天井なんですけど・・・

三ヶ月のわりに数が少ない・・・

 

で、最近大学の卒業に成功した話ですけど・・・

割と重めの話しなので、お絵かき記事と分けるべきか迷ったけどめんどくさいし見ている人のこととか一切考えてないのでいいでしょ・・・

 

2月に卒論の提出と発表会があって、練習で教授や先輩にボロクソ言われてメンタルぶち壊したりしましたけど絵に描いたとおり無事発表会に(私服)で出て発表し、卒業することができました。

完全にお情けですけど・・・

院試の面接とかでもやらかしたんですよねこのみんなスーツの場で私服着ていくやつ・・・

ちなみにその後卒業式後の学位記授与式でもう一回やります。

まあ、スーツ着ていかなくても卒業とかできたんで・・・

社会人的にはアウトなんですけど。

 

で、卒論発表後は大学院進学が決まっていましたがメンタルぼろぼろだったので研究室休んで引きこもり、卒業確定でほっとして、やりたかったゲームとか全部やりました。

この間にやったゲームは

逆転裁判12346(5はプレー済み)

ドラクエ123,11

あとはガールズモードとかポケモンダンジョンとかモンハンとか・・・

3DSのeショップが終わるので直前にセールで安くなって買ったソフトいろいろとか、

中古屋に行っては適当に安いゲーム勝って遊ぶのが趣味みたいになっていました。

それでも積みまくってますけど。

高円寺女子サッカー3はなかなか、悪い意味で2016年発売とは思えないクオリティですごかったですね・・・萌ちゃんや瑠亜ちゃんが可愛いので全て許されますね。

あとはPSVITAのゲームをほとんど持ってなかったので適当に買いあさってみたり。

フリーダムウォーズというのがなかなか面白かったです。小型モンスターに人間を追加してとことんウザくしたモン○ンです。モンハンのいいところは人間が基本敵にならず、敵が人外で一貫してる所ですよね。

 

で、こんな感じで何もやる気が起きなかったのでほとんど引きこもってゲームして、卒業式は行かずその後の学位記授与式とか必要最小限大学に行ったりはして、4月、大学院進学は確定していたものの、研究室の雰囲気とかパワハラアカハラ気質に嫌気がさしていたのでもうやめてやろうかと画策、といいつつ就活とかは全くしていなかったので入学手続きとかだけすませてダラダラしていたらいつの間にか4月も後半、大学卒業後の就活ってどうやるんだろう・・・インターンとか?

とか色々調べている内に、なんか難しそうなことが判明

 

そもそも経歴に書けることが何もない・・・!

プライドだけは高いのでなんかいいところ就職できないかな~と探すも

高校中退、3浪、大学院中退で資格無し、インターンバイト経験なし、となんか色々終わってる経歴ではさすがに厳しすぎるんじゃないかと、現実見ろよという気持ちになり、就活を諦めおとなしく研究室に戻る決意をしたこの頃でした。

M1の間に何かしらインターン行って資格取ろうと思います・・・

履修登録をほとんどしていなかったんですが、ギリギリ期限前で登録し、留年はたぶん回避しました。

いっぱい怒られるだろうな~しんどいな~教授からのメールとか電話ガン無視してサボりまくったから。

まあ、ぼくがクズなんですけど。