silver-23の日記

雑な絵を描いてはアップロードしています。(もれなく雑な文字の集合も付いてきます)

充電式の単三電池を買いました。

f:id:silver-23:20200924233701j:plain

夏休みになってから(8月から)一歩も外に出てなくて、やばい!と思ったのと、買い物がしたかったので久しぶりに家の外に出ました。

ついでにポケモン取ったりなど散歩して帰ってきました。

久しぶりに歩いたので足が痛いです。

公園行くと人結構いますね〜〜。

みんなマスクしてるけど。

買ったのこれです。

充電式単三電池のエボルタとかいうやつ!

f:id:silver-23:20200924233746j:plain

レジ袋が有料ということなのでもちろんドケチなぼくはケーズデンキのテープを貼ってもらって素手で…じゃなくて今日は賢いのでちゃんとカバンを用意して行きました。テープ貼ってもらうのって子供のときにお菓子買ってもらったとき思い出すな〜〜〜とかなんとか。

電子辞書が好きで、英語学習とかその他いろいろずーっと電子辞書を使ってるんですが、これに単三電池が必要で、今までは使い捨てのやつ使ってたんですけど、充電式の単三電池があるらしくって、長い目で見ればそっちの方が安上がりじゃね…?

ゴミも減るし。

ってことで、充電式の電池を買ってきました

エボルタとかエネループとか色々あるらしいですが、メジャーなのはこの二つっぽくて、エボルタの方が一回の使用時間が長めなんだっけ?確か電子辞書向きっぽかったんでそっちを選びました。

情報は正確かどうか知らないので、気になったんならこんなブログじゃなくてパナソニックさんのページでも見てください

どうなっても知りません。

で、使ってみた感想なんですけど、今日買ったばっかりで一ミリも使ってないのでわかりませんでした!!!

いかがでしたか???

…む、無責任すぎる。