silver-23の日記

雑な絵を描いてはアップロードしています。(もれなく雑な文字の集合も付いてきます)

文字と絵の内容一致してるんでしょうか

f:id:silver-23:20200918104139j:plain

また音楽を作って投稿をしたので、よかったら聴いてね~~~~

一億回聴いてね~~~

ジャンルとかよくわかんない…ですけど、多分ゆっくりしたカンジの曲だと思います。

soundcloud.com

具体的には、イヤホンやヘッドホンを装着したりスピーカーをつなげたりして、デバイスの音量を適切な状態にして、上にあるサウンドクラウド埋め込んだやつの三角に近い形状のボタンをクリックしたり(先にListen in brouserを押すかPlay on SoundCloudを押す必要があるかも???)して、100秒くらい待機するのを、1億回繰り返してね~~~~~

 

やばい…夏休みなんにも勉強してない…どうしよう!!!

少しでも英語くらいは勉強しよう…

ポケモンみたいに英語でできるゲームないかなあ~って探したらグラブルが英語で遊べるらしい。

設定ちょっといじるだけで簡単に英語版を遊べます。

英語のテキストと同時に日本語の音声が流れるんで、なんか不思議な感じで面白いです。

これは誰が翻訳してるのかしら??

調べてもわかんなかったんですけど、素人目に見ても機械翻訳とか素人によるものではない。

f:id:silver-23:20200917112307j:plain

 

今やってるシャドウバースのアニメのコラボイベント

日本語だと「なあ、さっきから言ってるそのシャドバってなんなんだ?」としか言ってないんだけど、かなり改変されて面白いことになってる。

 「サドルヴルストってなんだよ、ホットドッグみたいなもんか?」

saddleがよくわかんないけど(鞍下肉???)、wurstがソーセージの種類みたいなんでホットドッグを連想してるんでしょうか???