silver-23の日記

雑な絵を描いてはアップロードしています。(もれなく雑な文字の集合も付いてきます)

ポケモン剣を英語でクリアした

f:id:silver-23:20200914205120j:plain

ザシアンをもう一匹捕獲してザマゼンタと交換してもらって図鑑を完成させるため、女主人公でプレイするため、英語を勉強するため、(それから国際孵化の親を手に入れるため)ポケモンのソードを英語で遊んでクリアしました。

この記事ではそれについてまとめておこうと思います。

最初のポケモンはメッソンを選択。

楽だと聞いていたんですが、ところがどっこいこいつ、とくこうが高いにもかかわらずレベルアップで水技以外の特殊技を全然覚えない。使えるのは狙い撃ちとハイドロポンプくらいかな?

技マシンでスピードスターを覚えさせたりして使ってました。

ちなみにスピードスターは英語でSwift、ぱっと見わかりませんでした。

物理技の中でもとんぼ返りはちょっと便利でした。

女主人公ちゃんの着せ替えを楽しんでました。

ジムチャレンジごとに、次に挑むジムの色に合わせて髪型変えてました。

f:id:silver-23:20200913042707j:plain

f:id:silver-23:20200913042730j:plain

f:id:silver-23:20200913042750j:plain

この辺子供っぽくていいですね。生意気な感じがいいですね。バチンウニの服がお気に入りです…

ずっと眼鏡かけてるのは、前にもどこかで言ったと思いますが、自分が眼鏡っ子大好きだからです………

f:id:silver-23:20200913042942j:plain

f:id:silver-23:20200913043028j:plain

この辺でヘアスタイルだけじゃなくてメイクも変えれること知った。

f:id:silver-23:20200913043041j:plain

f:id:silver-23:20200913043135j:plain

スパイクジム前なのでなんか変な格好してます

f:id:silver-23:20200913043203j:plain

最終的にこの格好に落ち着きました。

ミステリアス感があっていいですね。

着せ替えすごく楽しかったです。

自分はファッションに全然気を配らないタイプの人間だと思うんですが、

ファッションに夢中になる人の気持ちがすごくわかった!気がする…

かわいいのでいっぱい動画とか撮ってたら、いつのまにか100個超えてて撮れなくなってしまった。

最終的なパーティ

f:id:silver-23:20200913043501j:plain

かわいいのと変なやつ混ぜて。

ヨクバリスもいましたがモルペコとキャラ被ってるのでリストラされました。

鋼が苦手なのでローズ戦がきつかったです。

f:id:silver-23:20200913043815j:plain

プレイ時間はこの後ザシアンをゲットして40時間くらい。

辞書開いたりして、英語を読むのに時間がかかったりしてすごく遅くなりました。

こんなに英語読んだのは初めてだと思います。

たぶん、受験の時よりもいっぱい読んだ。

好きなことをしながら勉強できるのっていいですよね。

で、英語力はつきましたか……?

えっと……

た、例えば、endorseなんていう単語は何度も出てくるのでもう覚えましたね、たぶん!それからなんとなく読むスピードとか上がったんじゃないですかね!知らんけど。

ともかく、ザシアンを入手するという目的は叶ったので、ポケモンホームに送ってGTSでザマゼンタと交換してもらう。

f:id:silver-23:20200912031424j:plain

貰ったザマゼンタが、

f:id:silver-23:20200913045037j:plain

なんとlv100だったりヘビーボールに入ってたり、性格補正がいじっぱりに変えられてたり、すごい特訓がしてあったりとかなり使われてたのが見られます。

これ貰ってよかったんでしょうか

ザシアンを引き換えに出してますが、正直くちた剣無しでは強さがよくわかりません。

盾ではくちた剣が手に入らないのでザシアンを貰っても図鑑埋めくらいにしか使えないのでは…と申し訳ないです。

くちた剣盾、両方入手できるようにしても良かったのになあ。

藍色の玉とか紅色の玉みたいに。

片方はホップ君が持ってっちゃうから難しいかー。

ともかく、メインの図鑑を完成させることができました。

f:id:silver-23:20200913044310j:plain

自分のソフトとポケモンホームのGTSとミラクルボックスのみで揃えることができました。

つまり、ローカル交換や普通の(?)遠隔交換一切なしです!!!

ぼくのように友達がいなかったり、ドケチでニンテンドースイッチオンラインに加入してなかったり、ポケモンホームのフリープランだったりする人でも図鑑を完成させることができます!!!すばらしいですね!!!

(ポケモンホームの交換はスマホでやるので加入する必要がありません。)

ザマゼンタ以外だと、アギルダーが困難でした。

ポケモンホームでの交換では交換進化することができません。

なので直接GTSアギルダーを貰う必要があります。

等価交換をしたいので、シュバルゴを用意する必要があるんですが、こいつがかなりレアで面倒でした。

おわり。