silver-23の日記

雑な絵を描いてはアップロードしています。(もれなく雑な文字の集合も付いてきます)

ごちゃごちゃ

f:id:silver-23:20200917070408j:plain

クレヨンしんちゃんの映画が新作公開記念か何かで、アベマTVで見られたので見ていました。

何個か見たやつの感想的なものを書いておきます。

 

オトナ帝国…

なにこの神映画。何で見たのか忘れましたが、小さいころに何度も見た記憶があります。ビデオのレンタルとかかな?

さいころはバスの運転シーンで爆笑した記憶、それと親に忘れられる恐怖とか。

ただ、どんな話だったかはよく覚えてませんでした。

改めて見るとあー、こんなだったなーとか思い出せるんですが、なんといってもギャグと泣けるシーンの割合が絶妙ですよね。

さいころ見た懐かしさと、映画のテーマでもある懐かしさ、二つの意味でノスタルジーを感じられます。すごい映画です。

この映画、太陽の塔の印象があって、ずっと舞台大阪だと思ってたんですけど、普通に春日部だった…

 

戦国…

戦いの描写やばくないですか?当たり前のように人が死ぬ世界としんちゃんっていうなんともいえない組み合わせがすごいですね。

 

ヤキニクロード…

上二つの感動ものの後にギャグ強めのやつと聞いてたけど、クレしん映画の悪役はちゃんといつも通りの悪役だった。浣腸くらったみさえが今まで見たことない顔してたのが印象的です。

 

ブタのヒヅメ…

ぶりぶりざえもんが頑張るやつ。なんかめっちゃSFしてる…

 

スパイ大作戦

わりと最近のやつ?レモンちゃんの心境の変化がいいですよね…

 

最近見てるもの

エンジェルビーツが再放送してるので見ています。

最後に見たのが五年くらい前で、見るのは多分二回目です。

大学受験終えてからみるとまた違ったものがありますね。

一番の宝物は何度聴いてもいいです。

 

ユーチューブで公開されてるハリケンジャーを見てます。

そろそろクライマックスです。

あーっ、このロボットのおもちゃ持ってたなーとか懐かしい気持ちになってるんですが、本編の内容は全く覚えてないんですよね。

なのでこの機会に見られてよかったです。

ほかにも仮面ライダーブレイドクウガが公開されてるので見てます。

平成ライダー一期は、キバとディケイド以外ほとんど見たことなかったので楽しみに見ています。

ブレイドは序盤から終盤っぽい雰囲気があって面白いですね。

ネットリテラシーがものすごく高いのか、たま〜に年齢も性別も、住んでるところも(東の方なのか西の方なのかさえ)まったくわからない人がいたりする…。 いや、そんなこと知ってどうするんだって話ですが。 ネットリテラシーの高さ見習わないとなーって思います…。(大阪府在住23歳男性)