silver-23の日記

雑な絵を描いてはアップロードしています。(もれなく雑な文字の集合も付いてきます)

ひきこもりを外に出してあげようとする感じのゲーム

今日は、こちらのサイトを参考にさせていただいて、ジャバスクリプトでゲームをつくってみました。小学生からのJavaScript入門。

ほとんど丸パク。。。ええと、すんごい真似させていただいてますけど、一応ドットとかシステムとかは自分で適当にいじったり改造したりしてつくりました。

部屋にこもっているニートを外に出してあげようとする感じのゲームです。ゲーム画面をクリックとかしてから、キーボードの十字キーを押すとのろのろ移動します。ゴールを目指してください。スマホで遊べるのかはよくわかりませんが多分無理なのでパソコンで遊んでみてください。

この人は引きこもりなので全然体力がありません。すぐにばててしまいます。そうなるとゲームオーバーなのでリトライのボタンを押すかキーボードのRを押して、リトライしてください。なぜかベッドに瞬間移動して体力が回復します。

ちなみに体力的にクリア不可能です。ゴール時のイベントも作っていません。一生、外に出ることはできないということです。ざんねんでした。...何が楽しいんでしょうかね???