silver-23の日記

雑な絵を描いてはアップロードしています。(もれなく雑な文字の集合も付いてきます)

旧堺燈台

f:id:silver-23:20200512024026j:plain

 

背景も描かないとダメだよなあってことで、昔撮った写真見てたら旧堺燈台の写真があったので

 

旧堺燈台は、明治10年に建てられた、現存する木造洋式燈台としては日本最古のものの一つだそうです。

建築後1世紀の間大阪湾を照らし続けましたが、昭和43年にその灯りを消すこととなりました。

…って堺市のホームページに書いてありました。

 

よくわかんないですけどそんな大事なものをこんな描き方してよかったんでしょうか。

 

元の写真

旧堺燈台の写真

旧堺燈台

一年くらい前に撮りました。

受験終わった後、入学までの期間に。

絵はあれですけど、本物は海とか工場の近くにあったりして気持ちいいので、ウイルスが収束したらぜひ