silver-23の日記

雑な絵を描いてはアップロードしています。(もれなく雑な文字の集合も付いてきます)

JUST DANCE Wii 2

2012年に発売されたUbisoft任天堂開発のWii用ゲームソフト

 

 

コロナ太りしてきたので痩せなきゃって思って、前作のJUST DANCE Wiiをやったり、こっちのJUST DANCE Wii 2をやったりしていました

 

なんで今さらWiiのソフトなんだ、Switchにもこういうゲームあるじゃないか、とおっしゃられるかもしれませんが、私はご存知ケチなのです

Wiiを物置から引っ張り出して、中古屋へ行けばソフトは1000円もしないので、私のようなケチにダイエットとかしたい方におすすめです

積んでも損になりにくいですよ、きっと…

ダンスうまい人ってかっこいいですよね

ちなみにぼくは5キロくらい痩せたんですが、さぼってたらリバウンドしました

 

…それで、半年くらいやったりやらなかったりしていたんですが、ついに全曲で最高ランクの★5を取れたので、忘れないうちにその全35曲の感想を書いておこうと思います

ツイッターで少し書いたりしてたんですが、全部はできてないのでそれも含めて書いておきます

このゲームをそこまでやりこんだ人がどれくらいいるのか知りませんが、探した感じかなり少なそうなので、多分珍しい一人なんで、記念にでもしておきます

 

f:id:silver-23:20211113115649j:plain

★マークが付いているのが最高ランクの★5を取れた曲です、えへん

★5取れたと言っても完璧に踊れる曲とそうでない曲があったりするんですが

大目に見てください

 

2012年発売なので、当時流行ってた曲とかいっぱいあるはずです、知らんけど

興味ない人も、懐かしいな〜って気持ちで見られると思います

といっても、自分はそんなに音楽を聴く人間ではないので、変なこと書くかもしれません

ゆるしてください。ごめんなさい。どれもいい曲で、好きですよ

 

1曲目

f:id:silver-23:20211113115955j:plain

前半はJ-POPゾーン

ペンダントになりました

同じアーティストだと、コーラのCMやベイマックスで使われた曲が有名でしょうか

足をスライドさせる動きが多いんですが、裸足にフローリングで踊ってるので摩擦で足裏が死にます

 

2曲目

f:id:silver-23:20211113120931j:plain

アロエになりました

最近は携帯のCMで有名ですね

スローペースな曲で、連続で躍ってるときなんかは癒やしです

 

3曲目

f:id:silver-23:20211113121030j:plain

雷神さんになりました

先ほどとは打って変わって激しめな、有名な男性アーティストグループの曲

四人分のパターンがあるんですが、ずっと一番左の人の振り付けを躍っていました

踊りこなせるときっとかっこいい…

 

4曲目

f:id:silver-23:20211113121041j:plain

またまた同じアーティストで

ダンディーになりました

得点と関係ない、右手で左肩をクールにポンポンする動作があって、やるとかっこよくなった気持ちになれます

 

5曲目

f:id:silver-23:20211113121053j:plain

一気に幼児退行しました

大ブレイクした子役のドラマ主題歌です

元気におどります。

 

6曲目

f:id:silver-23:20211113121107j:plain

K-POPアイドルになりました

K-POPのダンスって腰振るヤツ多くていいですよね

理由はなんとなくお察しですが自分は腰振りが苦手なんで、苦戦します

 

7曲目

f:id:silver-23:20211113121120j:plain

おなじグループの

やや苦戦した曲ですが、無心で可愛い女の子になった気持ちで踊ります

 

8曲目

f:id:silver-23:20211113121132j:plain

名前が言いにくくなりました

ポンポン出したらぶにぶにしてますよ…

9曲目

f:id:silver-23:20211113121146j:plain

夢の国でパラパラしました

動きがシンプルで、ほどよく動けるのですきです

 

10曲目

f:id:silver-23:20211113121158j:plain

濡れたまんまでイっちゃいました

曲の序盤に乗っ取られたとかなんとかいう噂のある曲です

 

11曲目

f:id:silver-23:20211113121435j:plain

全部脱いじゃいました

 

12曲目

f:id:silver-23:20211113121209j:plain

楽しいこと始めました

鼻の穴おっぴろげて踊りました

 

13曲目

f:id:silver-23:20211113121221j:plain

激ムズ!!!!

最後に★5達成した曲がこれでした

ザ・ヒップホップ

最近はアメリカみたいな曲で有名ですよね

 

14曲目

f:id:silver-23:20211113121233j:plain

ねこねこにゃんにゃんになりました

鏡の前でこのダンスしたら鏡の中の自分に殺意が湧きました

 

15曲目

f:id:silver-23:20211113121245j:plain

マジなチューしました

 

16曲目

f:id:silver-23:20211113121300j:plain

あなたの男になりました

むずめでした。

 

17曲目

f:id:silver-23:20211113121314j:plain

飛べました

みためのわりにワイルドなダンスする曲

 

18曲目

f:id:silver-23:20211113121327j:plain

めっちゃ掘りました

 

19曲目

f:id:silver-23:20211113121340j:plain

運命を飛び越えました

腕回しすぎておかしくなりました

 

20曲目

f:id:silver-23:20211113121354j:plain

右のクマみたいないきものが怖い

 

21曲目

f:id:silver-23:20211113121407j:plain

ガールズモードになりました

 

22曲目

f:id:silver-23:20211113121422j:plain

ビヨンセになりました

 

23曲目

f:id:silver-23:20211113121446j:plain

セックスオンザビーチ

全年齢対象だからかセックスはカットされてました

 

24曲目

f:id:silver-23:20211113121512j:plain

ティックトッカーになれました

 

25曲目

f:id:silver-23:20211113121459j:plain

フラメンコ

 

26曲目

f:id:silver-23:20211113121527j:plain

パーティしました

 

27曲目

f:id:silver-23:20211113121540j:plain

アメちゃんべろべろ

 

28曲目

f:id:silver-23:20211113121616j:plain

何イッテルノカワカンナイ

タイトルの意味を調べたらエッチでした

 

29曲目

f:id:silver-23:20211113121553j:plain

世界でただ一人の女性になりました

 

30曲目

f:id:silver-23:20211113121605j:plain

ヒーローになりました

日本の特撮オマージュした日本の曲なのか海外の曲なのかよくわからない曲

最高得点です

踊りやすくていいです

 

31曲目

f:id:silver-23:20211113121630j:plain

ダンスして汗かけました

 

32曲目

f:id:silver-23:20211113121657j:plain

爆発しました

 

33曲目

f:id:silver-23:20211113121644j:plain

無免許運転しました

 

34曲目

f:id:silver-23:20211113121709j:plain

チアガールになりました

 

35曲目

f:id:silver-23:20211113121721j:plain

踊らされました

 

 

以上35曲でした

…後半雑すぎない…?

すみません。