silver-23の日記

雑な絵を描いてはアップロードしています。(もれなく雑な文字の集合も付いてきます)

ウマ好きの親父とウマの話で盛り上がるなど

f:id:silver-23:20210405210744j:plain

ぼくはお利口さんなので春休み中ずうっと家の中にいたし!!!

ウマ娘を始めてからウマの名前とか史実でどの賞取ったとかちょっと詳しくなってしまって

大阪杯きっかけに1年ぶりに競馬好きのクソ親父と話したら、ウマの話で盛り上がれて、文字通りウマが合って面白いな〜と

しかし1年ぶりの会話がウマの話題なのクズすぎて笑えるな…

親父は競馬が好きと表現すれば、まあろくな人間じゃないのはお察しできますでしょ、

そんでもってこのドラ息子ですから、まあたまったもんじゃないですよね

調教師かなんかの知り合いが多いらしく、ウマ娘のウマ一覧みたいなの見せたら、もちろん全部知ってて、これは知り合いのあの人の馬で…とかこいつはダービーで…とか血統がなにかとかよく分からないことをオタクさながら色々語ってました

親父「ミホノブルボン菊花賞馬やな」

ぼく「それライスシャワーやない?」

親父「ああそうや差されたんや」

ぼく「にやり」

とか、馬の知識でちょいちょい勝ったりして複雑な気持ちにもなります

なんでもダイワスカーレットウオッカマヤノトップガンあたりに思い入れがあるらしい

彼によると一番強いのはダイワスカーレットらしいです

で、マヤノトップガン菊花賞取るの見たいとか言うので、自分でやれよと言ってウマ娘をインストールさせました

無事マヤノトップガンの育成に着手してましたが、どうなることやら…

ゲームはポケモンGOぐらいしかしない人で、どうなるかと思いましたが、あんまりオタク的なのに否定的ではなかったです

(単純に息子との会話を楽しんでるだけかもしれませんが)

一部の有名馬がいないのを残念がったりはしてました

プレイ中は良くできてるな〜とかぼやいていたので、やっぱり競馬ファンから見てすごく良くできてるんだろうなと思いました