silver-23の日記

雑な絵を描いてはアップロードしています。(もれなく雑な文字の集合も付いてきます)

2コマ漫画描くのけっこう楽しいな

f:id:silver-23:20210103062524j:plain

どっかで見たことある内容

今年はお絵かき頑張るかー

と思って、まず今の自分に何が足りないのか考えたんですが、

まずもっと丁寧に描く努力をすべきじゃん

とか思ったんですがめんどくさいので、

もっと色塗り頑張ったら良くね!?

ってなったので、色塗りを頑張る!!!

そこで、こないだ星6にした記念にキャルちゃんを描いてみようと思った!

公式サイトに載ってるやつ参考に…

ほとんど模写に近いのでこんなんあげて良いのか知りませんが、いやでもポーズ違うしセーフか、いやそもそも二次創作自体が

とりあえず色塗りを頑張った

顔の周りだけ!服は力尽きたのがわかるでしょう

髪の毛とか目とか、こんなところになぜか薄ーく赤いのが入ってるな…とか

ここはこのツール使うのかなーとか考えつつ真似して塗った

なんか髪色からして違う気がするんだけど!

ちゃんと公式絵見てこの色かな?っていう色を作ったんだが、似た色にならない!色の感覚が終わっているのではないか?

目とか複雑でよくわからないけど多分こうだろう!

よくわかりませんが多分色塗りの勉強になりました。

f:id:silver-23:20210103063323j:plain

よく、ころすぞころすぞ言ってる生い立ちがかわいそすぎる子ですね

ぶっころすぞ!ってなんか口当たりが良くて自分もちょっと好きな言葉ですけど、

年末年始は一歩も家から出ずにダラダラしました。

明日からは地獄(がっこう)が始まって、やるべき課題とかてんこ盛りなので、多分また更新頻度が落ちますがご了承ください😨