silver-23の日記

雑な絵を描いてはアップロードしています。(もれなく雑な文字の集合も付いてきます)

今日は一日微分方程式を解いていました

f:id:silver-23:20200714230049j:plain

微分方程式は物理とかでなにかとよく出てきますが、しっかりと勉強したことなかったのでやりました。

高校数学みたいにひたすら解いていました。

計算ミスをよくする人間なので、計算ミスでイライラしました。

この感覚で受験期を思い出して懐かしくなりました。

受験といえばセンター試験の数学は二度と受けたくない試験!

最初の方で計算ミスをすると後ろが壊滅する地獄の試験!

10問中10回は計算ミスする自分にとっては鬼でした。

計算ミスをなくす方法…

計算ミスの傾向を紙にまとめて定期的に見返す?

字を丁寧に書く努力をする?

集中する?

…結局を、的を得た対策方法、そんなものはない!私は諦めました。

センター試験の数学ができなくてもまあ、他の科目がんばって自分は理系の大学に入れたので、まあなんとかなります。たぶん。

とにかく私はアンチセンター試験数学です。

あんな試験は、はやくなくなりやがれです!!!

え、もうなくなる?そう。