silver-23の日記

雑な絵を描いてはアップロードしています。(もれなく雑な文字の集合も付いてきます)

プリコネとかグラブルとか

f:id:silver-23:20200815170456j:plain

夏休みになって、死ぬほどだらけてたのでブログの更新が落ちていますが、頑張ろうという気持ちは無いんですか

プリコネ 、2.5周年おめでとう!!!

0.5周年ごとにお祝いしてるんですかね?

お祝い大好きですね…

お祝いは楽しいですからね、

こんなんなんぼあっても良いですからね

お祝いのサービスが豪華すぎますよね。

いっぱいレア装備が貰えたんですけど、慣れてないので誰に装備すればいいやら、迷ってしまいます。

けど、お陰で詰んでたメインの21のタヌキみたいなやつ倒せました。

ミサト先生のイベント良かったですよね〜!

スポ根ものが大好きなので燃えました…

登場キャラクターのチョイスが絶妙なのも良い!

ミサト、ハツネは事前に告知ありましたが、

カヤが出てきた所でおっ!ってなって?

ジュンさんが出てきた所で思わず笑って、

アヤネが出てきた所でマジかってなって、

もうこれ以上はないだろ…と思ってたところにイオせんせーとスズナ、もう最高ですよね

ミサト先生のことはイベント来るまでよく知らなかったんですが、今回のイベントでよく知ることが出来ました。

他のキャラも掘り下げてて凄く良かった、その点でもほんと良イベント

f:id:silver-23:20200802215859j:plain

この画面だけ見たらどっからどう見てもプリコネじゃないの、笑う

部員3の名前無いの、NPC説が好きです

無料10連で初めてなかよし部のキャラ引いた。

f:id:silver-23:20200815170956p:plain

プリコネで人気の高いなかよし部ですが、最近始めたばっかりだったのでその実態をよく知りませんでした、

ギルドストーリー見たら、なかなかイカれてて良かったです。

今度の復刻イベントでフィーチャーされるみたいなので楽しみです。

プリコネで仲間にしたジータがどんなキャラか気になったから、コラボ元のグラブルをやり始めました。

初心者向けっぽいガチャで出たよくわからないけど多分強い武器で適当に戦ってメインストーリーの30章くらいまで読みました

f:id:silver-23:20200815171325j:plain

こっちの世界のモニモニ出た!!!

ストーリーは王道の冒険ものって感じで面白いです。

ゲームシステムがいまいちよく分かってないところありますが、

っていうか!ジータちゃん全然喋らないじゃん!

無口なタイプの主人公キャラなので、雰囲気は掴めないですね。

初心者に遊び方教える感じの漫画でちょっとだけ面白い一面が見られました。

おわり。