silver-23の日記

雑な絵を描いてはアップロードしています。(もれなく雑な文字の集合も付いてきます)

トウイクを初めて受けましたが…

f:id:silver-23:20210620225400j:plain

3択か4択なので、全部埋めれば適当でも250点くらいは取れるわけで、100点はよっぽど運が悪いと出ないですよね

で、今日はトウイクという英語の試験を受けてきたんですが、

自分が英語できない人間であるという現実を、これでもかというほど叩きつけられました…

センター試験で95%とったし余裕だろwww

とか調子こいて適当に準備して受けたんですが、ま〜できない

当時から自分の英語力が劣化しているのか、トウイクが難しいのか、

リスニングは文字通り耳から入って耳から抜けていく状態

リーディングも内容が全然入ってこないしでボロボロです

真面目に勉強しないとだめだな…と思いました

これが3年生の前期でよかった…

院試直前とかだと間違いなく死んでましたよね

3年後期か4年前期にまた受けようと思いますが、しっかり準備しよう!

結果は散々でしょうが、現実を見れたという意味で受けて良かったんじゃないでしょうか。知りませんけど。