silver-23の日記

雑な絵を描いてはアップロードしています。(もれなく雑な文字の集合も付いてきます)

ポケモンのルビーとか神バハとか

f:id:silver-23:20200822231016j:plain

最近おさかなにポケモンをプレイさせるのが流行ってるそうで、ぼくも楽しく見させていただいています。

テッセン倒すところ痺れましたね〜〜

で、ぼくもポケモンやりたくなったので、ルビーをクリアしました!

ゲームの腕は魚に勝ってるはずなので、魚が1000時間かけて未だクリアでてきてないゲームを30時間程度でクリアできました!やった!

f:id:silver-23:20200807042923j:plain

最初のパーティ

f:id:silver-23:20200812174850j:plain

殿堂入りパーティ

ドクケイルマイナンは犠牲になりました。

ルビーは何回かクリアしてるので、あんまり使ったことないポケモンでプレイしました。

ニックネームは文字列ランダム生成ツールで、文字列作ってかわいい名前出来たらそれを付けています。

レジスチルミロカロスが強かったです。

さすが伝説ポケモンですよね。

のろい積んでメタルクローすれば勝てます。

ミロカロスなみのりしてれば勝てます。

一番キツかったのはヒンバスを釣り上げてミロカロスに進化させることです。

ルビサファヒンバス釣りは全人類が一度は経験すべき苦行。

プリコネとグラブルからの流れで神撃のバハムートを始めてみました。

出た!古きよきモバイルゲーム!!!

ガチャで強いカードを引いてひたすら画面ぽちぽちするだけで進行するクソゲーム!!!

ガールフレンド(仮)とかやってたので、懐かしい気持ちになりました。

配信開始が2011年らしいのでそんなもんですよね。

ていうかまんまガールフレンド(仮)ですよね、あの時代似たようなシステムのモバイルゲームしかないんですね。

神バハ→グラブル→プリコネと見るとモバイルゲームの進化を見ることができますね。

プリコネはほんと遊びやすい、スタミナオーバーフローしてもったいない!ってことにほぼならないし、クリアした面のスキップ機能で周回楽々だし、カードとかアイテムの所持数に限界があって何捨てるか迷わされたりすることもなし。

あれ?だんだん怠惰になってない?

f:id:silver-23:20200822232511j:plain

チェレッタちゃんというキャラクターかわいい〜って思ってたらいきなり殺されちゃってかわいそう…

ついでにシャドバも始めておきました。

サイゲームス四天王を遊んでますね。

沼にはまらないよう気を付けます。