silver-23の日記

雑な絵を描いてはアップロードしています。(もれなく雑な文字の集合も付いてきます)

いわゆる自虐風自慢を英語でhumblebragというらしい

f:id:silver-23:20200808082034j:plain

なんかハンバーガーみたいでお腹空きますよね。

おさかなでポケモンをクリアする配信面白いな〜

って思って、自分も触発されてポケモンのルビーやり始めました。(ポケモンGOから逃げるな)

面白いです!!!

f:id:silver-23:20200808063233j:plain

ルビー自体は何回もクリアしたことがあるので、

あんまり使ったことないポケモン連れてクリアしようとしています

文字列をランダム生成してくれるサイトで、適当に生成して、名前っぽくなったやつをニックネームにするとなんかオリジナリティありそうな可愛い名前をつけることができます!!!

ツツジとテッセンには1億回負けましたが

トウキとアスナとセンリはあっさり勝てました

テッセン強いな〜。

お魚さんもかなり苦戦してましたが、

自分も、マイナンめっちゃ鍛えて、電磁波アンコールしてはめ殺しにしてようやく勝てました。

ワカシャモとかヌマクローなしでどうやって勝つんだろうこれ…

ノズパスをゲットしてからは、電磁波と岩雪崩のコンボが強力で、思ったよりサクサクです。

夏休みどうしようかな〜。

数学しっかり勉強したいな〜。

線形代数をしっかり勉強したいと思い続けてはや幾年。。。

こんどこそしっかり勉強するぞ〜。

上半期は結局一度も大学行くことなく、終えてしまいました。

んん…これじゃ学費はごっそり持ってかれるのにどこぞの放送大学と変わらないぞ。

でも、勉強はしっかり頑張ったので、いい成績が取れるといいですね

特に、電磁気学統計力学を勉強していて、

仮面ライダービルドを今見てるんですが、

これが理系の仮面ライダーでして、

作中にいっぱい数式が出てるんですが、

あっ!これ、ガウスの定理じゃん!これはたぶん統計力学的エントロピーの定義式かな?

とか、わかる数式が出てくると、嬉しい!!!

おわり。